今日のゲーム会

TRPGにお呼ばれしたので、遊びに行って参りました。
今日のゲームは「デモンパラサイト」。謎の寄生虫にとりつかれてしまったことで異能の力を身につける、現代バトルものなのでしょうか。

私は獣人に変身するタイプを選択。どんなんになるんだろうとダイスを振ったら、山羊。
山羊かい! 獣人のイメージでぱっと出てきませんでした。とはいえ、確か山羊頭の妖怪とかあったはずだから、これはこれでありかも。

キャラメイクの結果、消防士のおっさんキャラというキャラが立っているのか、どうなのかわからないキャラになりましたが、念願の障害物投げができたので良かったです。
あのゲームに器物損壊ルールがあったら確実にご用ですねw

そのあと、OREGONというボードゲームで遊びました。
得点集めゲームなのですが、手札上限が4枚と絶妙なバランス。なかなかままならないところが非常に面白い。
あと、得点の見せ方がなかなかすてきで、わかりやすいし、鉱物との組み合わせで、推測の要素も加わっていてなかなかGOOD。

最後に持ち込みのDOMEMOを数回遊びました。
非常に単純で短時間で遊べるのですが、それだけに熱が入ります。
プラスチックコマを混ぜるときにややうるさいのだけが困りもの。マットか何かあればいいのかな。


ということで、充実したゲームな日になりましたとさ。