2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦記 2010年対横浜4〜6回戦

勝利するにはマエケンのように0に抑えきるしかないのでしょうか?打線が非常に単発で、意図が非常に見えにくいとしかいえない。 2割5分を超えている、東出、梵、廣瀬くらいでしょうか。高めを狙っているとか、逆方向とか。 少なくとも、中途半端なスイングは…

ちょいと喝入れてくる

広島カープがふがいないので、ちょっと喝、入れてきます。 ……冗談ですけど、半ば冗談でないような微妙な感じ。スタルツの投球がみれそうなので、非常に楽しみです。

読書記録 EDEN

エデン作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (107件) を見るなんという極上のエンターテイメント! 本屋大賞2位のサクリファイスが非常に面白かったので、続刊である本作を買…

観戦記 2010年対巨人4〜6回戦

ああ、三連敗。 非常に力の差を感じる連敗となってしまいました。バックに控える打線の差、そしてここぞの場面でのコントロールの差。 巨人の選手の方が、攻めてきてました。カープの選手で攻める姿勢が前面に出ていたのは、数人ではないでしょうか。 どうも…

観戦記 2010年対阪神4〜5回戦

恵みの雨になるといいですね。 というわけで、敵地甲子園に乗り込んだカープは1勝1敗。 マエケンの熱投は、打線に活を入れてくれることでしょう。4月20日 ●0−5 齊藤が突如崩れ、退廃。 いい感じに投げていたと思っていたのですが、弱気の虫か四球から崩れて…

観戦記 2010年対中日4〜6回戦

まさかまさかの対中日3連勝。 戦前は先発がいない! と騒いでいたのですが、今の流れは本物かもしれません。 その中でいいアクセントとなっているのは、相手の隙を逃さない走塁でしょうか。2戦目の梵のテキサスヒットが2塁打になった走塁。 3戦目の廣瀬が3塁…

徳島ゲームコンペ、みんはじ第33回に参加してきました

月一恒例、みんはじに参加してきました。 今回はD&D4thの卓に参加。 D&Dは相当久しぶりに遊んだのですが、GMや熟練のプレイヤーさんのおかげで、非常に楽しいセッションでした。セッション後は持ち込んだ「もっとホイップを」を遊んだり、ボードゲームの話や…

観戦記 2010年対ヤクルト4〜6回戦

勝つときは粘りを見せ、負けるときは淡泊。 そんなもんといえばそうなんですが、もう少し粘れる試合を増やしてくれないと。したたかさとか、図太さが必要です。 4月13日 ○3−2 石原サヨナラ弾! この試合を作ったのは青木高から始まった投手陣の頑張りあって…

読書記録 ソードアート・オンライン4

ソードアート・オンライン (4) フェアリィ・ダンス (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 220回この商品を含むブログ (91件) を見るリアルにあったら是非…

読書記録 パズルの軌跡 穂瑞沙羅華の課外活動

パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2009/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (51件) を見る神様のパズルの正当な続編ということで、出ていたことに最近ま…

観戦記 2010年対横浜13回戦

ヤクルト戦勝ち越しの良い流れを活かせず。 それもこれもくだらない、実にくだらないミスからの失点がいけません。とはいえ、2戦目の集中打とか、小松の粘投とか評価すべきところがあったことが救いかも。4月9日 ●0−5 ・良かったこと −青木勇人一軍昇格。即…

観戦記 2010年対ヤクルト1〜3回戦

今シーズン初の勝ち越し。 勝った試合にいえることは、先発が試合をきっちり作っていること。 こうすれば、機動力を生かした戦いができます。04/06 ○3−2 ・良かったこと −天谷攻守に大暴れ。 −青木高好投。ぺろーんトルネード旋風。 −ヒューバー来日初アーチ…

木村拓也コーチ死去

4月7日未明、元広島、アテネ五輪代表メンバー、巨人コーチの木村拓也が亡くなってしまいました。非常に厳しいという報道が流れ、奇跡が起きて欲しい、またファンの前に姿を現して欲しいと強く願っていましたが、叶いませんでした。 正直、一日、気が張りませ…

観戦記 2010年対巨人1〜3回戦

ああ、なんてことだ!投壊に次ぐ投壊。 相手の不調な先発を打ち崩しきれない打撃陣。 誰かが打てば、誰かが打たず。負の連鎖だけが続く。 このムードを切り替えるのは、あきらめない心とラッキーボーイの出現しかない! さておき、金曜日の試合前、木村拓也…

観戦記 2010年対阪神1〜2回戦

先発投手の出来が悪く、勝負になりませんでした。 悪い悪いといいつつも、調子がそこまで悪いようも見えなかったので、ゲーム展開次第ではここまで悪くならなかったのではないか、と。 まあ、決め球は青木高、齊藤の二人のも甘かったですが。03/30 1回戦 ●3−…