モンコレ夏の陣 通常構築戦

店舗大会に参加してきました。
今回は海の大怪獣デッキとしてちょっと変なカードを使ってデッキを組んでみましたが、2敗1分けとふるわず。
レベル構成を8、7、6、5、2、1とレベル3、4を使わない思い切ったデックです。初めてこんなん組みました。
コンセプトとしては気に入っているのですが、対抗数の限界や、ダメージ以外の効果に弱いという部分も見えました。なかなかままならないですね。

というか対戦相手が、髑髏の騎士デッキ(除外コンボ)、スケグルデッキ×2(カードの続く限りの対抗)とタフさを活かしにくい相手だったのは誤算。

というわけで、デッキレシピも例のごとく貼っておきます。
参考にする人間はまずいないだろうw


ユニット(24)
鋼鱗オドントティラヌス 2
マーブルトライホーン 1 (コンセプト的には微妙)
デビルパイク 2
バブルクラブ 3
キラーホーン 2
瑠璃の乙姫 2
緑の風の王 2
エルフ森林遊撃隊 2
ドライアド 2
レインスラッグ 3
ラー 3

戦闘スペル(20)
プロテクション 3
ウォーター・シェル 3
タイダル・ウェイブ 2
ブルー・メイルシュトローム 1
ポリモルフ 1
キュクレイン・フラッド 2
サンド・カーテン 2
ブライヤー・ピット 2
エンデュランス 2
グリーン・エンブレイス 2

地形(6)
妖精の輪 2
大海原 3
吹き抜ける風 1