D&D4版を遊びに行ってきました

もうすでに先日のことになってる。あーあ。

ということで、すでに日記ですらないですが、先日D&D4版を遊ぶお誘いを受けまして、行って参りました。

8レベルでキャラメイクしてスタートと言うことで、スキル票とにらめっこ。
いやはや、そういえば、レベル上げてのTRPGは初めてですよ。
いろいろやれることが増えてたいへんですが、逆にそれは大きな魅力。

というわけで、ハーフエルフのパラディンで壁&援護要因な前衛を作ってみました。
ダイス目は命中がふるいませんでしたが、ダメージになるとそこそこいい目でとんとんと行ったところでしょうか。
というか、20面ダイスが悪いのでは。せっかくのマイダイス導入ですが、いささか残念な感じに。
もう一個20面買おうかと本気で考えてしまいました。

シナリオの方も面白く、最後の最後に大ボスが控えていたなんて。
長いセッションにはなりましたが、充実した一日を過ごせました。