徳島ゲームコンベンション 第25回みんな初めてに参加してきました

月一恒例、というわけで出かけて参りました。
天気はあいにくの雨。行きはまだ降っていなかったのですが、帰りは……まあ無事帰れて良かったです。

今日は先月体調不良のためTRPGで遊べなかったので、昼間の部、夕方の部ともにTRPGのセッションに参加してみました。
いやはや1日2セッションはさすがにしんどい。でも面白かったです。たまにはこういう風にめいっぱい遊ぶのもありでしょう。

昼間の部ではアルシャード・ガイアを選択。
地味に初めての現代物です。リプレイは読んだことあったので、世界観は多少頭に入っていましたが、実際に遊ぶとまた違いますね。
探索形のシナリオだったのですが、新鮮で面白かったです。
主人公キャラを担当したのですが、なかなか難しいですね。個人的にはもっとNPCヒロインといちゃいちゃする展開もありだとは思っていたのですが、まあなかなか思うようにいきませんね。
特に自分が。プレイングはまだまだ未熟です。

夕方の部は戦国霊異伝という和風TRPGの卓に参加。
忍者限定という変わった縛りで遊んだのですが、途中からシナリオがおかしな方向に動いていって、もう笑いが止まりませんでした。
途中からもう目的とかどうでも良くなって、流れのまま遊んでしまいましたが、あれで良かったのでしょうか。うーん。



それにしても、世の中にはいろんなゲームがありますね。
よくもまあ、新しいものが次々出てくるものです。