こっそりとテーブルトークとボドゲをしたお話

東国ではJGCという一大ゲームイベントがあったようですね。

意図したわけではないのですが、それと同時刻、テーブルトークボドゲで遊んでました。
都合、14時間くらい(ご飯休憩のぞく)。
最後の最後はふらふらのへろへろ。
まあ、たまには遊びすぎるのも良いもんだ。

テーブルトークは、同期のボドゲ仲間にTRPGやらせるぜ企画ということで、アリアンロッドRPGのマスターやりました。
マスターもプレイヤーもどっちも知識的に怪しい感じでスタート。
事前準備はそれなりにしたけど、かなりの部分がアドリブで進行する展開に。
まあ、プレイヤーも楽しんでくれた感じなので、まあ新米マスターとしては良しとしましょう。

その後はカルカソンヌとレース・フォー・ギャラクシーを。
レース・フォー・ギャラクシーはやっぱり面白い。まだ勝ち方は見えきれていないのですが、だいたい40点オーバーを目指すと、そこそこいい結果になる感じ。

と、これが昨日の話。今日はまだふらふらのままですが、まあゆっくり休むことにしますか。