ガンメタル・ブレイズ!

先日の日曜日にお誘いを受けまして、TRPGで遊んでまいりました。
遊んだシステムは、タイトル通り、「ガンメタル・ブレイズ」。
ロールプレイを指示するカードを他のプレイヤーに提示して、そのカードをうまいこと演じると、必殺技のポイントが貯まる、というちょっと面白いシステムでした。
カードは補充されるので、ロールプレイしながら、ど派手に戦闘するスピーディなゲームですね。

テンポよく、時にハッチャケながら、とても楽しく遊べました。
その時にも話題に上がったのですが、FEARさんのゲームって割とスタンダードな土台があって、その上にゲーム特有のスペシャルな要素が加えられたものが多いですよね。
そのおかげか、初プレイにしては比較的すんなりゲームシステムに馴染めたような気がします。