第40回 みんはじ

徳島TRPGコンベンション、みんな初めてに参加してきました。
今回は久方ぶりのGM参加、システムはハンターズ・ムーンをチョイス。

私の知る限りでは、みんはじでハンタムの卓が立つのは初のはず。
ということで、プレイヤーさん3人を相手にモノビーストを暴れさせてみました。

適正よりはややきつめのランク4(ただし、ガチンコで組んではいない)でしたが、
プレイヤーさんが上手い立ち回りで全員生還。モノビーストは見事焼き肉になりました。
まだまだGMは不慣れですが、できる限りのことはできたかな。まだまだ精進は必要ですが。


非常に疲れたので、夕方の部はTRPGには入らず、ボドゲを。
ハヤブサくんの冒険、持ち込んだファブラ、あと革命万歳で遊びました。
ファブラはちょうど前日に届いたばかりで、少しルール説明をミスしましたが、
物珍しいタイプのゲームで非常に楽しかったです。
ある意味、TRPGを終えたあと向きのゲームかもしれません。