今日のモンスターコレクション

モンスターコレクションというTCGを知っていますか?
学生時代は友人とよく遊んだ物です。

先日このTCG自体が復活したので、復帰してみました。
というわけで、今日は店舗大会に参加してきました。

が、参加者が少ない。若干消化不良です。
ちょっと北の方ではもう少し集まるらしいので、やっぱりそこまで足を伸ばすしかなさそうです。ちょっとめんどい。

割とオーソドックスな風属性先行デッキを組んでいきました。
もくろみ通り、ほとんどの戦闘では先行確保。ダイス目に救われた物もありましたが。
要のカードは引けず、サポート用に入れたカードが大活躍してしまいましたが、こんなものかな。

デッキリストは続きに書いとこう。

「先行とった後のことは考えていない」デッキ
ユニット(25)
海皇龍リヴァイアサン × 1
マーブルトライホーン × 1
スカディ × 2
風鳴姫シルジア × 2
アーマーン抜刀隊 × 2
ハーピィ風神奇襲隊 × 3
フロスト・サラマンダー × 2
雷鳴の舞姫イカ × 1
セイレーン × 2
ハーピィ天空巡回隊 × 3
ハーピィ天空狙撃隊 × 2
ハーピィ天空雷撃隊 × 2
フェアリー × 1
黒曜虫 × 1

戦闘スペル(12)
プロテクション × 1
ポリモルフ × 1
タイダルウェイヴ × 1
アヴァランチ × 1
ウィンド・カッター × 3
サプライズ・ウィンド × 2
ヒュプノシス × 3

アイテム(8)
パンドラの箱 × 2
封印の札 × 2
滅びの粉塵 × 2
魔力のスクロール × 2

地形(5)
吹き抜ける風 × 2
妖精の輪 × 3