NPB戦力分析 埼玉西武ライオンズ編

もう三月も終わってしまいそうです。
まだパリーグしか……いや、正直パリーグだからこそ純粋に野球ファンの視点で見られるのかもしれません。

と、いうわけで今日は埼玉西武ライオンズ編です。
昨年からチーム名に「埼玉」を加えましたが、その効果もあってか見事、日本一の栄冠をつかみ取りました。
超攻撃打線もさることながら、どの部分を見てもそれなりにまとまっていて、大崩れはなさそうな印象です。
強いて穴があるとすれば、若さでしょうか。監督も含めてまだまだ若いですからね。

WBCでも中島、片岡の二遊間コンビの活躍が記憶に新しいところ。
今年も彼らにおかわりくんこと中村を加えたメンバーが主戦力となりそうですね。


オーダー
1片岡(二)
2栗山(左)
3中島(遊)
4中村(三)
5石井義(一)
6G.G.佐藤(右)
7ボカチカ(指)
8細川(捕)
9赤田(中)

控え
銀仁朗 江藤 平尾 後藤 佐藤友 大島 清水

ローテーション
涌井 岸 石井一 西口 帆足 ワズディン

リリーフ
小野寺 三井 大沼 岡本 星野 グラマン