広島対横浜1回戦

また寺原が打てなかった。

横浜 4 - 1 広島

何度同じ投手に同じようにやられるのかと言いたいですが、広島だから仕方が無い。
来週も当たるはずなので、次はもっといい野球をして欲しいですね。

大竹にも同じことがいえるのですが、まあ、少しずつは良くなっているはずなので。

映像見たので追記

大竹の調子はまずまず良かったような気がします。
ストレートスライダーの組み立てでしたが、ピンチの場面ではスライダーに頼りすぎてしまったような。
あの場面はストレートで強気に押しても良かったかもしれません。

東出は心配ですね。あの当たり方は相当痛いはず。
守備の精彩が明らかに損なわれていたので、近いうちに休ませた方が長いシーズンを考えると良いのかも。

まあ、この日はクリーンナップに一本が出れば……でしたね。
嶋の調子がさらに落ちているように見えて気になります。体重そうだし、やっぱり太りすぎではないかと。