広島対阪神6回戦

いまは堪え忍ぶとき。篠田がいい仕事をしました。

阪神 1 - 2 広島

いまのカープのウィークポイントは打撃。
つまり勝利するためには可能な限り最少失点でいかなければならないということです。
それを、今日の篠田は1失点しましたが実現しました。
正直、ここまでタフなピッチャーだとは開幕前までは思っていませんでした。
それが、いまは左のエースとしてローテーションを支えてくれています。

ここまで頑張られれば、打線としても応えないわけにはいかない。
喜田剛が見事なヒットで応えました。いいですね。すばらしいです。

長いシーズン打線が力を取り戻す日はきっと来るはず。
そのときこそ、上を目指すときなのでしょう。