ゲーム会のこと

先日のことですが、みんはじの朝野さんのお誘いで、テーブルトークボードゲームで遊んできました。
せっかくなので、備忘録込みで感想など。


遊んだのはSW2.0のサプリメントゲームブックのミストキャッスル。
自分の作ったキャラは力自慢のファイター、少し頭弱いで自己設定としてややチキンでモットーが「俺より弱いやつと戦いに行く」。

さて、このゲーム、元々モンスターが強めで死んで上等な設定な様でなかなかスリリングでした。
ダイスや、ロールプレイが慎重に進んだので誰も死なず。
冒険が途中だったので、また続きをやりましょうということで終幕。
やっぱり脱出するところまでやりたいものです。次の機会を待ちます。


ボードゲームはモダンアートで遊びました。
絵の売買を行い、最終的な所持金で争うバブリーなゲームです。
こいつは面白い。ルールもそれほど難しくなく、だいたい1時間のプレイ時間があっという間に感じました。
思わず自分でも欲しくなってしまうくらい。最近そんなゲームに出会うことが多いですね。すばらしいことです。