アニバーサリーカップ店舗大会に参加してきました

明日から旅だというのにモンスターコレクションTCGのアニバーサリーカップ店舗大会に参加してきました。
とりあえず前哨戦として数日前の公認大会でデッキを磨いて満を持して参戦。

方向性は急には変えられないので、覚悟を決めて風のほぼ単色で挑戦。
ダイスの出目にも助けられましたが、参加者4名の大会で見事優勝。
月神戸で開かれる本大会の出場権を獲得しました。

……おや? これは行くしかないですかねぇ。
とりあえず、スケジュール的には空いているはず。旅から帰ってきたら予定を考えようと思います。


メタ組む人もいないだろうから、デッキレシピを置いておきます。

ユニット(24)
テンペスト・クイーン 1
暴風の魔竜ルドラ 1
ダイアモンド・ドラゴン 2
風鳴姫シルジア 2
トルネード・ホーク 1
ウィンド・ヒポグリフ 2
雷鳴の舞姫イカ 1
ハーピィ風神奇襲隊 3
ハーピィ天空巡回隊 3
ハーピィ天空狙撃隊 2
デュアル・カーバンクル 2
スノードロップ 3
黒曜虫(漢字が出ない) 1

戦闘スペル(16)
ヒュプノシス 3
ウィンド・カッター 2
サプライズ・ウィンド 2
ライトニング・ボルト 3
エア・ディスラプト 3
ゴッド・ウィンド 2
ダイアモンド・ブラスト 1

アイテム(6)
封印の札 3
魔力のスクロール 3

地形(4)
妖精の輪 3
吹き抜ける風 1