広島対ヤクルト10回戦

暗闇をこじ開けた若い力。連敗ストップ!

ヤクルト 4 - 8 広島

會沢いいですね。スイングは鋭く、強肩も青木、福地というセリーグを代表する野手相手に披露しました。
凡打も内容がよく、久しぶりに見ていて気持ちのいい若手が出てきました。

そして末永。あの場面で出てきて見事ヒットを放ち、そして決勝点のあの打席。
思わず鳥肌が立ちましたよ。
そんな二人に刺激されたか、東出が2本のタイムリーと、いい循環が見えてきました。

さらには、プロ初登板の今井も良かったです。
さすがに最初は緊張していたようですが、2イニング目は気心の知れた會沢相手に首を振るなど、強心臓ぶりを見せてくれました。
もしかするとオールスター明けに先発もあるかもしれませんね。

それにしても一つ勝つのがこんなにもたいへんだなんて。
そのことを知ったという意味では、この連敗に意味があったかもしれません。
さあ、反撃をはじめよう。