ボドゲ遊んできました

すでに過ぎ去りし、日曜日のお話。
ボードゲームやりませんか? 海辺もでますし」
とお誘いを受けて、二つ返事したとかしないとか。

ドミニオン:海辺こそ発売しませんでしたが、楽しい一日を過ごすことができました。

以下ざっくりとした感想
雪国物語 : 犬ぞりレースゲーム
非常にわかりやすいシステムでありながら、大変熱くなれるゲームです。
しっかり逆転要素があるところも好感。
先行逃げ切りがやっぱり有利だとは思うのですが、単にそれだけやっても勝てないのは図らずも自分が証明してしまいました。


もっとホイップを : さっくり遊べる駆け引きゲーム
当日の持ち込みゲームその1。偶然にも2回やって2回とも勝ってしまったのですが、
やっぱり先のケーキの形状に大きく左右されますね。


ケルト・カードゲーム : 収集系カードゲーム
当日の持ち込みゲームその2。
捨て札に簡単に送れないところが個人的に非常に気に入っています。
願いの意志はやっぱり協力ですね。
あとは、4列でも回らないこともなさそうだ、と。変にカードを捨てるより総得点は伸びそうです。


ドミニオン:今年度もっともフィーバーしているゲーム
言わずもがな。もうちょっと勝敗に絡みたかったところではありますが、
それでも思い通りにコンボが決まるとなかなか爽快。
海辺が本当に楽しみです。