徳島ゲームコンベンションみんはじ第30回に参加してきました

月一恒例、みんはじに参加してきました。

今回参加したのはソードワールド2.0の宅で、経験点7000点追加でキャラを作るレギュレーションでした。
ソードワールド2.0は初期キャラメイクでしか遊んだことがなかったので、面白かったです。
作ったのはエルフのプリースト。援護専念ですが、フォースで攻撃もできなくはないキャラです。
筋力をふったらあまりにも低い値が出たので、珍しく女性キャラにしましたが、特に変なロールプレイはなし。
回復、魔法攻撃、支援ときっちり役割をこなしたり、と堅実に遊んでました。

まあ、きっとあれですね。前回遊んだのがウサップラーという他の人に迷惑を掛けかねないキャラだったので、その反動だったのでしょう。

疲れたので、朝の部のみで退散しましたが、やっぱりソード・ワールドはシステムがシンプルで遊びやすいですね。