ボドゲする日

先日金曜夜もカタンやらRftGなど遊んでいたようですが、今日も今日とてボードゲームでした。
天気が微妙でしたが、まあ、問題なく出かけられたので不幸中の幸い。

今日遊んだゲーム
−ケイオス・イン・ジ・オールドワールド
悪い邪神様となって、都市を壊滅したり、他の邪神様の勢力と小競り合いしたり。
ロングゲームでしたが、あまり時間の長さを感じさせない面白さでした。日本語テキストがありがたいゲームですね。

−レッドノベンバーを救え
沈みゆく潜水艦を舞台にした協力型ゲーム。これも面白かった。
なんというか、ダイスの目は怖いものです。

−たんとくおーれ
ちまたで噂のドミニオンライクなめいどさんゲーム。説明としてはこれで十分なんだけれども、ドミニオンとは違う戦略が求められたりと、単に近いゲームではないことは好感。
色物かなあ、とも思っていたのですが、これはこれでありですね。

−ウイングス・オブ・ウォー
独特な面白さの空戦ゲーム。これを遊ぶのは2回目だったのですが、やっぱり面白いですね。
場所は選ぶのでしょうが、一度じっくり遊んでみたいですね。