内野五人シフトを粉砕した幻

今日の広島対楽天のオープン戦、9回に珍事があったそうで。
昨年広島カープが成功させ、伝説となった内野五人シフトを楽天が使用しました。
楽天の今年の監督は、もちろん前広島監督のブラウン監督。なんというか面白いですね。
結果は、私の知る限り初めて内野五人シフトが粉砕されました。
喜田剛の打った打球は一二塁間を抜けていき、誰もいない外野を転々と。
結果、ただのライト前ヒットがライト方向への三塁打になってしまいました。

で、ここでオチがつくのですがこの記録、幻になってしまいました。
悪天候のため9回裏が最後まで行われず、9回に逆転したはずの広島が負けという結果に。
オープン戦で良かったね、ということで。