観戦記 2010年対横浜13回戦

ヤクルト戦勝ち越しの良い流れを活かせず。
それもこれもくだらない、実にくだらないミスからの失点がいけません。

とはいえ、2戦目の集中打とか、小松の粘投とか評価すべきところがあったことが救いかも。

4月9日 ●0−5
・良かったこと
 −青木勇人一軍昇格。即結果。
 −不調横山、この日はきっちり抑える。
・悪かったこと
 −梵、天谷、痛恨の連携ミス。
 −打線元気なし。

4月10日 ○7−3
・良かったこと
 −打線集中、フィオ猛打賞。
 −好リリーフの篠田と建さん。
 −小松粘投。バントは失敗したが、進塁打で帳消し。
・悪かったこと
 −天谷故障。心配です。

4月11日 ●3−6
・良かったこと
 −フィオ好調継続。
 −嶋好調。いい長打。
 −永川、復活の足がかりつかむか。
・悪かったこと
 −長谷川独り相撲。


先発陣の陣容が心配です。ジオが抹消で、長谷川がこの出来では次は微妙。
とはいえ、今週は青木高、齊藤、前田健、未定、小松、未定、と空き枠が二つもあります。
2軍復帰の今井と進入団のスタルツを上げる手もありますが、さすがに緊急すぎるような。
とはいえ、下にほかに上げたくなるような先発要因はいないんですよね。ソリアーノはまだ育成ですし、あとは相澤。とはいえ、先発経験は少ないはずですし。
野手なら、會沢、堂林、庄司、岩本と上で見てみたい名前がすぐ浮かぶのですが。