みんはじ第34回

月一恒例、みんはじに参加してきました。

参加した卓はダブルクロス3rd。
いや、面白かった。初ダブクロで、システムは不慣れなところありありだったのですが、自分としては精一杯遊んだし、自分としては楽しかった。
PC4をやったのですが、随所に美味しい場面をやらせてもらったり。
もうちょっとルールを精読しておくべきだったかな、とも思うわけですが、まあ過ぎたことを書いてもしょうがあるめえ。

その後、GMのやり方トークを聞いたり、あとはアリアンロッドのキャンペーンがあるらしく、「是非にも」と参加を決めたり、SW2.0のシナリオネタのプレイヤー視点でのアドバイスを求められたりと、なかなか楽しい時間を過ごしたから帰宅。
そういえば、へっぽこキャラクターでそんなに頻繁に遊んでいるわけではないとはいえ、自分にはすでに1年以上のキャリアがあるわけで。
不思議なものです。

で、帰りがけにマスターやりますよ−、とうとう言ってきてしまった。
あー、言っちまった、書いちまった。しかもよりにもよって、未プレイの「世界樹の迷宮SRS」をセレクトするつもり。まあ、次回コンベンションまでに遊べばいいわけで、その辺は問題なし。……たぶん。
やるからには最善を尽くすよ、というわけで、ルールの精読と、シナリオの外観作り。
そういえば、公式にPDFキャラシーが公開されてないんですよね。
作るか、力尽くでコピーするか。それが問題だ。