第35回 みんはじ

つい先日、13日にありました、みんはじでGMをしてきました。
コンベンションでは初GMと言うことで、若干緊張。始まるまでの緊張が強く、卓紹介とか何言ってるんだか分からない感じに。
今回は参加者が雨のためか少なめで、卓立たないかなとも思ったのですが、幸いにして成立。
プレイヤーさん4人を前にすると、割と平常心を取り戻して、GM業を遂行することができました。
システムが世界樹の迷宮SRSで、オーソドックスなおつかい型シナリオだったので、目立った波乱はなし。
皆さん初めて遊ぶシステムだったと言うことで、まあ、少なくとも目新しさは感じてもらえたかな、と。

プレイヤーもいいですが、GMにも違った良さがあります。また折を見て、やってみたいと思います。