観戦記 2010年 対ロッテ2

栗原故障でどうするどうなる。
とりあえず、現時点まででの故障者、野手が

栗原、天谷(復帰)、フィオ(復帰)、中東。
下では末永が故障したらしい。なんてこったい。

投手は、
大竹(復帰)、今井(復帰)、永川、梅津(復帰)、シュルツ、横山。

ここに不調で落ちたメンツが加わるわけで、もうとんでもないことになってる。
まず、ファーストを守る人間がいない。ヒューバーなのだろうが、もういっそ山本芳彦に自らの選手生命をかけたチャンスを与えてやって欲しい。人生最大の大勝負。
これまでの使われ方はあまりに不憫だし、きっかけさえつかめば変わりそうな気配だけはある。
ヒューバーに8番を打たすよりはましだと思うのだが。

とりあえず、栗原が戻るであろう2ヶ月後までは、廣瀬を4番に入れて長打をある程度捨てるしかないだろう。
廣瀬の負担がとんでもないことになりそうだが、まあ、周りのフォローに期待するしかない。
とりあえず、選手はチャンスだと思って、全力で、そして故障しないように頑張って欲しいものだ。



2010/06/12 追記
梅津は故障じゃなくて不調だった。まあ、無理使いされてたけど。