WBC2次ラウンド キューバ戦

朝5時に起きて、観戦しました。
さすがにもう辛いです。

自分のことはさておき、今日は松坂につきるでしょう。
ほとんど芯でとらえられた当たりはなかったし、味方のミスをカバーできていました。
シュートやカットボールといった芯を外すボールやカーブなどの緩くタイミングを外す球。
ストレートもなかなか走っていて、外角にきちっと投げ込むコントロールもありました。
まさに圧巻。

打線の方は、青木のタイムリーも大きかったですが、その前の片岡のつなぎのヒットが相当大きかったですね。
イチローのバント失敗というともすれば、流れを一気に失ってしまいかねない中、きっちり引き戻しました。
守備も慣れないポジションながらも無難にこなしていましたし。

明後日は3度目の韓国戦のようです。
明後日勝つとだいぶ楽になるので、ぜひダルビッシュにも快投を期待したいです。