WBC 栗原緊急徴集

カープがオープン戦を戦う少し前、WBC韓国戦で村田走塁中に肉離れで戦線を離脱しました。
ただでさえ少ない日本の長距離バッターが減ってしまい大ピンチです。一塁守れるのも小笠原と内川の二人だけになってしまいます。

そこで白羽の矢が立ったのは我らが広島東洋カープの4番、栗原。
ファーストの、そして強打の右打者としてお呼びがかかりました。
オープン戦の行われる高松から急遽移動。渡米するようです。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090320/bsr0903201517033-n1.htm(サンスポ)

村田の怪我は残念ですが、栗原もそんな村田に劣るバッターではありません。
飛距離はさすがに負けますが、確実性は栗原の方が上。一塁守備もなかなかのものです。
韓国戦に勝ったおかげで調整に一日だけ長く取れるので、時差ボケも何とかなるかもしれません。とにかく、活躍に期待ですね。