先日の読書 ポリフォニカいろいろ

神曲奏界ポリフォニカ マージナル・ホワイト (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ マージナル・ホワイト (GA文庫)

悲劇にしか迎えないことが確定してしまっているような過去編、の途中。
主人公たちが過去へ飛んでしまっているので、厳密には過去編とはいえないかもしれませんが。難しい。
過去編は続いて3冊目なのですが、ややペースゆっくり。そろそろ佳境となってきたようで、目が離せません。

書き下ろし短編は、正当派ツンデレお嬢様のデイジー嬢が主役の短編。
この感じでやられてしまうと、主役を食ってしまいそうです。
こういう、コンプレックス抱えながらもそれを克服しようとするキャラクターは好きですね。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 3 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 3 (GA文庫)

実質続きだったのでまとめて。
アニメ化もされるらしい、こちらも過去編です。
本編も進んでいるような……なので過去編とかどーよと思わなくはないですが。
本編に比べると、どこか物足りない気がするのは何ででしょうかねぇ。特別短編の方は楽しく読めました。
とことんアホなのがすばらしい。