ヤクルト対広島7回戦

スーパールイス様、今日も圧巻の投球で連敗ストップ!

広島 4 - 1 ヤクルト

カープファンが待ち望んだ、スーパールイス様が帰ってきた!
ということで、ストレートの球威があり、スライダーがキレキレのルイスが帰ってきました。
これで先発投手陣の陣容が固まり、交流戦に向けての準備が整いました。
交流戦は先発投手が5人でいいはずなので、
大竹 前田健 ルイス 齊藤 篠田
でかなりいいローテーションで回せるのではないでしょうか。まあ、篠田の復帰が前提ですけど。

問題となるのは打線ですね。
得点の取れそうなポイントがあまりない。そんな中、天谷が好調、タクローさんも調子が上がってきたように見えます。
あとは東出の低調がそろそろ止まって欲しいのですが、休養日を入れてもいいのではないかと。
高明をせっかく上げたのだから、チャンスを上げないと下からの突き上げが望めませんよ。
シーボルマクレーンは二人同時に使うのは守備のリスクを考えても、少し問題化と。
とはいえ交代候補が、嶋と廣瀬ですからね。
廣瀬はホームランも出て上り調子だと思いますので、一度使っても面白いとは思いますが。
そういえば、最近喜田剛を見てません。選手ブログではちょくちょく見るのですがw