ゲームゲームっと

昨日今日(一昨日、昨日?)とたくさんゲームで遊びました。
ややテンションがおかしくなったりしましたが、なかなか楽しかったので、感想とかメモメモ。


・ズーロレット
2回遊んで1回勝ちました。まだ勝ち方は見えません。
コインアクションのタイミングが鍵だと思うので、早めに柵を一個埋める戦略がいいのでしょうか。


カタン
2回遊んで1回勝ちました。まあ、見落としのおかげだったりしますけど。
勝った回より負けた回のエア小麦でのトレード*1を成功したことが妙にうれしい。


コロレット
たくさん遊んで2回くらい勝った気がします。5人用ですが4人でプレイ。
ズーロレットと同じ作者の近いゲーム。でも、戦略がかなり異なります。
短時間でできて非常に面白い。カラフルカードは強力ですが、積極的にカードを引いて点数を伸ばした方が、良いときもあるかも。
引きゲーといえばそれまでですが。まあ、なかなか面白い。明日のみんはじにも持ち込んでみようと思います。



と、ここ二日でかなり遊んでますが、明日もみんはじに参加するつもりなので遊びっぱなしですね。
天気だけが心配です。さあて、どうなるかな。

*1:ロンゲストロードがらみでただで資源をもらった。利害の一致って怖いね。