ソフトバンク対広島2回戦

追いつかない程度の反撃。

広島 4 - 5 ソフトバンク


安定していた齊藤も自らのエラーで崩れてしまいました。もったいない。
とはいえ、打線が打てないからこその負の連鎖。この連鎖を断ち切るにはスカッとした勝利しかありません。

さて、数試合ぶりにスタメン復帰した末永がいい働きをしましたね。
点にはあまり絡めませんでしたが、出塁3度。栗原の前にランナーを貯めチャンスを演出する役割を見事果たしてくれました。
まあ、今日は栗原が今ひとつ。こういう日もあるとはいえますが、やはり状態は悪いのでしょうね。


で、嶋さんですよ。
帳尻か、復活か? マルチヒットにホームラン含むとはいえ、この一試合では評価できません。
貧打の一因は嶋にもあるし、肘痛が払拭されたわけではない。
まあ、引っ張らないと怖さが無い打者がやっと引っ張る打席を見せ始めたことは評価していいんじゃないかと。