広島対西武1回戦

久しぶりに打線かみ合い、打撃戦を制す。

西武 5 - 7 広島

先発小松はいきなり連打で4失点も、変化球重視に切り替え、5回5失点と最低限の投球はできました。
初回はストレートをそろえすぎで、少し厳しいコースも上手くとらえられてしまっていました。
カーブのような変化球の比率を増やしてからは好守もあり、なんとか5回まで投げました。失点はしましたが、初勝利はめでたいことです。

打撃陣は西武先発西口の調子の上がらない投球もあって、久しぶりに打線がつながりました。
また、4回の赤松のタイムリーも非常に大きかった。まあ、7点目取ってからは少し雑になってしまいましたが。

とりあえずは、勝ったことに一安心。
明日は我らがエースの出番、今日ほどでなくとも打線の援護を期待したいです。