日ハム対広島1回戦

パリーグ首位に守り勝ちで五割復帰。

広島 2 - 1 日ハム

前田健太完全復活で7連勝です。
尻上がりに調子を上げ、8回無失点。完投もあるかと思いましたが、交流戦期間中は中5日で回るので致し方ないでしょう。
永川劇場は様式美。正直マエケン完封だと思って準備が足りなかったのでは?
最後の方はフォークキレキレになってました。

打線はわずか3安打も2点援護して終了。
相手投手の糸数も良かったですし、仕方ない部分も。バント失敗はやめて欲しいですけどね。
糸数も確か広島のドラフトリストに名前ありましたよね。最近のドラフト戦略は間違っていないのだと、敵として思い知らされました。