巨人対広島14回戦

勝てなかったのか? 負けなかったのか?

広島 3 - 3 巨人

マエケンの熱投、すばらしかったですね。
残念ながら勝ちをつけてあげることはできませんでしたが、こういった投球を続けていれば野手が意地でも打ってくれるようになります。

さて、12回の攻撃、小窪のタッチアップが良かったですね。
微妙な距離のようにも見えたのですが、抜け目なく三進。
これがこのあとのワイルドピッチを呼び込むわけですが。

まあ、これが決勝点にならないのは詰めの甘さだと思いますが、逆に鈴木の一発だから仕方ない部分も。

やはり11回の守備もそうですが、カープは守備と走塁のチームにならなければならないのです。
そのあたりが抜け目なくできるようになれば、一つ強くなれるのではないでしょうか。