観戦記 2010年対中日1〜3回戦

3試合見て、問題点が多数浮き彫りになりました。
良かった部分もないわけではないですが……。


03/26 1回戦 ○3−1
・良かったこと
 −マエケン投打ともに活躍!
 −機動力野球の片鱗が。
・悪かったこと
 −決定打が出ない。
マエケン開幕投手の栄誉に恥じぬ快投。いい試合でした。が、終盤に駄目押しできないあたりが不安となる感じでした。

03/27 2回戦 ●0−7
・良かったこと
 −廣瀬好調。
 −梅津、復活をアピール。
・悪かったこと
 −チェンを打てる気配がない。
 −天谷、フィオがさっぱり。
 −大島、岸本ともに敗戦処理にも四苦八苦。
まあ、チェンが良すぎでしたね。初回くらいだったとは思うのですが、あの分かってて打てないストレートは本当にやっかい。

03/28 3回戦 ●6−7
・良かったこと
 −梅津、ピンチでも安心。
 −建さん復帰マウンド。
 −栗原に待望の一発
 −前田、2年ぶりの打席に犠牲フライ。
・悪かったこと
 −エラーはすべて致命的。
 −ヒューバー攻守にブレーキ。
 −駄目押しできず。
 −篠田、(オープン戦よりましだが)期待に応えられず。
 −永川、しっかり!
今日は勝たなければならないゲームでした。相手がせっかくエラー連発で点をくれるのに、その流れを併殺で切ったあたりから怪しかったですね。
そして仕上げのお返しエラー。幸いにして明日は移動日、切り替えて欲しいものです。
もちろん、それは我々ファンも同じ。……はあ。