NPB戦力分析 北海道日本ハムファイターズ編

WBCも終わり、いよいよシーズンが近づいてきました。
なのに、まだ9球団も残ってるなんて!

というわけで、北海道日本ハムファイターズ編です。
このチームは広い球場をバックにした守り勝つチームで、近年では投高打低の様相がだいぶ強くなっています。
とはいえ、そこはAクラスに入るだけあって、ここぞでしっかり点が取れていることが大きいですね。

二岡の加入で野手の厚みを強化しましたが、今年も投手力とディフェンスで戦うスタンスは変わらなそうです。
個人的には、ファーストに高橋信二をどれだけ使うかが気になってます。あとは坪井がきっと今年も渋い活躍を。
吉川には復活して欲しい。復活とか言うほど年いってないですけど。

オーダー
1森本(中)
2坪井(左)
3田中賢(二)
4稲葉(右)
5スレッジ(一)
6高橋信(指)
7小谷野(三)
8鶴岡(捕)
9金子(遊)

控え
大野 稲田 小田 二岡 ボッツ 糸井 紺田

ローテーション
ダルビッシュ 武田勝 藤井 スウィーニー 多田野 吉川

リリーフ
坂元 ウイング 林 宮西 建山 武田久