広島対巨人9回戦

見殺し? 違うね、いつものことさ。

巨人 2 - 1 広島

廣瀬で勝った試合は数多くありましたが、今日は廣瀬で負けてしまいました。
当然、本人もその思いは強いはず。失った星は自らの手で取り返すしかありません。


さて、今日も打てなかった打撃陣はさておき、分厚い投手陣にさらに新星、小松がプロ初先発で7回1失点というすばらしい結果を残しました。
失点がソロムランのみで走者を許しても粘り強く投げたことは大きく評価できます。
篠田が戻ってこられない以上、しばらく1軍帯同、ローテ5番手入りでしょうね。
一度のチャンスをものにする強さを感じました。逆に打者にも上で輝きを発することができる選手がいるのでは。

いまの貧打を解消するには競争しかありません。
競争から、真に天谷の代役が出てきてくれることを信じて。
明後日からの交流戦、流れを変える攻撃を打者陣には期待します。大竹は見殺しにするなよ。